ほっとひと息。

ふと思った事、どうでもいい事、真面目な事、ヲタク話、気の向くまま書いてます。好きな事を好きなだけしたい、マイペース人間のメモ帳。

細かすぎて伝わらないFREE HUGS

2019年のツアー FREE HUGS!も

残すは大阪公演3daysのみ。

 

ということで(?)

私が超個人的にここは見て欲しい、

こんなところもあるんだよ、的な場面を

まとめました!

北山担の完全に偏った視点です。

全員分ありますが、ほぼ北山くんです。ご了承ください。

 

そしてもちろんネタバレ含みます。

ネタバレ絶対無理で大阪公演のみ参戦の方は

改めてツアー終了後にぜひ共感するために

読んでくれたら嬉しいです✌︎

 

■ --- ほぼ確実に見れる

□ --- その日の本人次第で見れる

 

オープニング〜A.D.D.I.C.T.

メンバーそれぞれ楽器を持って登場します。

めちゃくちゃカッコイイ雰囲気で

歌ってるのに楽器をただ持ってる感じが

よく考えるとちょっとシュール。

 

■横尾さんのポップアップ

北山くんのパートからサビに繋がるかと

思いきや、曲編集されて横尾さんのパートへ。

その横尾さんの登場がポップアップで

飛び上がっててめっちゃカッコイイ。

 

■サビと北山くんのダンス中の移動

7人がメインステージ横1列に揃って

分割寄りカメラで全員サングラス外します。

それをちゃんとポケットに入れて可愛いな

と思ってたらめちゃくちゃ激しいダンス。

北山くんステップ踏む勢いで1番前に出たり

1番後ろに下がったりフォーメーションが

忙しくてハードなんだけどバチバチにイケメン。

 

Bring It On

■最初の北山くんのダンス

バクステで火花の柱が出る中で踊ります。

最初のニカちゃんパートの時、しばらく

寝転がって踊る北山くん見てて飽きない。

足パタパタして横にも倒れるからおしりも拝める。

暗いのでよーく見てみてください。

前(バクステ側)ではなく

後ろ(メインステージ側)が北山くん。

 

■火花と藤北

火花から飛び出てくるキスマイは

カッコイイでしかないです。

「過去も未来も光も暗闇も〜」の藤北パート、

5人は火花の中でそれを2人で対になって

半周します。気分で火花に手を突っ込んで

オラオラしてる藤北最強。

 

■北山くんのボイパ

久々の!!!

バクステ寄り縦花で千賀くんとペアになって

披露してくれます。結構最初見逃しがちなので

要チェック!!

千賀くんを煽るようにボイパの途中で

「Dance👉🏻」って振るのかっこいいいい!

 

□二階堂くん自己紹介中の北山くん

にっかにっかにっかにっか?

「ぴょんぴょんぴょん!」の時

汗拭いてるか水飲んでる時もあるけど

たまーに一緒にぴょんぴょんぴょんって

跳ねてる時があります。見れたらラッキー🥺

 

HUG & WALK

■ペアでのハグ

とりあえずみんな可愛いのでこれはモニター

ガン見してていいと思う。

しかし待機中や終わったあとのペアも

イチャついててとても可愛い。目が足りない。

(ヲタクの永遠の課題)

 

■映像

ソロへの繋ぎ映像はとにかく北山くんが

ツッコミ担当なんだけどずっと顔がイイ。

食べ物でのストンプパターンの時

椅子に座ろうとする北山くんがニカちゃんに

横取りされて吹っ飛ばされるの大好き。

 

■宮っちソロの王子様感

最後のサビ、ステージからキラキラが噴射されて

それをバックにして踊る宮田くんほんとーに

王子様!キラキラが似合いすぎる!!!

 

■玉ちゃんソロの影

影の女性と踊る姿もいいんだけど、

サイドスタンドから見れる方はぜひ

ステージ横に映る玉ちゃんの影もチラッと

見て欲しい。影すらカッコイイ。

演出とは全く関係のない自然な影だけど

スタイルの良さが強調されて素晴らしい。

 

■ニカちゃんのラップとバックJr.

指揮者としてバックJr.を操る姿凛々しい!

ちゃか(宮近)をメインで見てたんだけど、

指揮者終わりの全員で礼をするとこ

ピシッと揃って凄いのでバックも注目して。

暗転してまた明るくなるまでしっかり

お辞儀してるの好き。

もちろんニカちゃんの音無しラップも圧巻。

 

CHUDOKU

■北山くんのスタンバイ

北山くんのスタンバイは1塁側、ぜひ見て!

横花から繋がる円形のエリアに椅子と机が

セッティングされて、ニカちゃんソロ終わる

瞬間に布をまとった北山くんが階段登って

外周に上がります。

布に包まれる北山くん、可愛いやらカッコイイやら。

 

□振り

完全にダンスとしての振りって訳じゃないから

全員が毎公演必ずしてるとは限らないけど

「僕は君のCHUDOKU〜」で

緩く手を動かすの好き。

千ちゃんとかは結構しっかりやってるかも🤔?

 

tequila!!

□バーカウンター登場

バーカウンターが出てきて、みんなそれぞれの

位置につくんだけど、北山くんはすぐに

歌パートがないからしばらくステージの

後ろの方で1人ゆるく揺れながらいて、

ニカちゃんの「I'm Gonna Shake It Shake It〜」

のフレーズでリズムに乗りながらカウンターの

位置まで寄ってきます。チャラ可愛い。

 

□千ちゃんにシェイカー投げる玉ちゃん

メンバー同士でシェイカーを投げ合ったり

ボトルパスしたりいろいろしてるんだけど

玉ちゃんは気まぐれで調子に乗ってくると

シェイカーの投げる高さと方向がえげつない(笑)

それを笑いながら必死に取りに行く千ちゃんと

その後グダグダになる上手側メンバーが面白い。

 

□シェイカーを開ける北山くん

シェイクした後のシェイカーを開ける時

手首の辺りでカンッて1〜2回叩いて開けるの

手慣れたバーテンダー感が凄くて

どこのバーで会えます??ってなるしんどい。

 

SHE!HER!HER!

■荒ぶる玉ちゃん

最初の「SHE!HER!HER!」のところ

もはや定番となった玉ちゃんの超激しい

しーはーはー🐥荒ぶる前によっしゃいくぞー

って感じでしっかりカメラに抜かれます◎

 

Take it! Make it!

■宮近のセンター感

ちゃかが1人だけやる振りで

レディース&ジェントルメーンって感じの

振りがあるんだけど(伝わらない)

その腕を広げる堂々とした笑顔が好きで

そこばっかり見てます(´⚯`)笑

 

#1 Girl

□シャボン玉と戯れる天使

3塁側バクステ寄り外周からセンステ方面に

歩き出す北山くん、演出で飛んでるシャボン玉を

手で叩き落としたり掴もうとジャンプしたり

その日によって遊び方は変わるけど

ほんとに可愛い。5歳かな???

 

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

■圧倒的藤北

自分で作詞作曲したのに歌い出しを

藤ヶ谷くんにしたのエモい。

でもすぐに北山くんの声も混ざって、

これぞ藤北感。

 

■サビ終わり

サビ終わりの全員縦1列になってやる振り

凄く綺麗で見惚れる。

横から見るのも良しだけど、これはまず

1回はモニターで真正面を見て欲しいかも◎

 

■間奏の衣装

間奏で体を強めに衣装を撫でるような振りが

あるんだけどカメラが寄ってくれます。

チェンジングスパンコールなのかな、

撫でるところの衣装の色が若干赤っぽく

変わります。光の加減でわかりにくいけど

わかれば、お〜!ってなるのでぜひ。

 

■ハーモニカ吹く横尾さんの指

横尾さんソロはハーモニカスタート。

長くて綺麗な指…最高。

ハーモニカ吹き終わってからすぐAメロなので

マイクに持ち直すんだけどそれが若干

危なっかしくてヒヤッとする時も(小声)

それも全部含めて良い横尾さん。

 

■藤ヶ谷くんソロ

リフター暗転時の酔いしれてる感じも

セクシーでいいんだけど、外周から

センステに向かう時のステップ移動が好き。

結構足さばき早いから気持ちいい。

モニターは上半身メインでじっくり

ステップは見れないかもしれないので

遠かったら双眼鏡で覗いてみてください!

 

■バックと絡む藤ヶ谷くん

センステで待っているトラジャたち。

カメラ寄りで亀梨くんとのロスマイ的な

感じでセクシーな絡み。これみんな好きでしょ(圧)

 

■千賀くんピアノ演奏

千賀くんソロはピアノ演奏なので指がアップに

映るんだけど、緊張してる時はふるふる

震えてて、は〜頑張って千ちゃん!ってなる。

でも初日に比べると慣れてきたのもあって

歌い出しも良い声出てる◎

ピアノ終えてダンスに入る前に

ヘッドセット付けるんだけど

その間ドームの音が消えて汗で髪がキラキラしてて

ため息つきそうになるくらい綺麗。

 

■北山くんの表情

ドンワナはなんと言っても北山くんの表情!

はにかむように笑う時もあれば、

口角だけ上げてにぃって笑う時もある。

もう心をギュッと掴んでくる表情に

酔いしれてください…。

 

■ドンワナ飛び降り

ムービングステージから最後飛び降り。

メインステージ側を向いて

ドームをゆっくり見渡す時もあれば、

天を仰いで目を閉じて微笑む時もある。

結構な高さから落ちながら体を反転させて

背中から着地。スタッフさん数名が

しっかりマットでキャッチ。

綺麗な羽が舞い上がります。天使に合掌🙏🏻

 

■横尾さんの帝王感

北山くんソロの終了頃、1塁側の外周横を

歩いてスタンバイに向かう横尾さん。

暗転してて見にくいけど、

スタッフさん2〜3人に囲まれて(引き連れて)

赤衣装の布をヒラヒラさせながら

颯爽と歩く姿かっこよすぎて、えっ?てなります。

 

■赤衣装ソロダン

いろんな位置でJr.と組んでダンスタイム。

ガシガシ踊る人もいればJr.と楽しそうに

笑い合って終わるメンバーもいて楽しい。

ソロ終わりから着替えて合流なので

1番最後に登場の北山くんは

ライブ後半なのにむしろ前半より動き

激しくなってない!?って感じ。

たまにカメラ目線でドS笑顔見せてくれます。

 

Distance

■Aメロの北山くん

福岡2日間、ここに捧げたくらいの勢いで

見てた、北山くんの隠れ見所。

最初のラップ調の英語歌詞もカッコイイけど

その後!!

「会えない夜を越えていこう」の時の

北山くん。「suuu…ah…」って感じの

吸って吐く息遣い。ちゃんとマイク通してます。

これが一部北山担が盛り上がっている

「スーハー」ってやつです。他担様にもぜひ。

口元隠すように手で覆って息を捨てるように

手を振り下ろすところまでセクシー。

ムビステ進行方向(メンステ側)の立ち位置ですが

正面から見ると後ろ側にいるようになるので

見逃さないように…!

そしてやはり前半より動き激しくなるね?

スタミナ素晴らしいね?

 

□全力ファイター藤ヶ谷くん

「なんかちょっと無理した笑顔

人前で泣けないもんな」の「もんな」を

めちゃくちゃドスのきいた声で

「もんなぁあ゛!?」って言うの好き。

 

■負けないで落ちサビ北山くん

「負けないでずっと僕は待ってるから

君を待ってるから I wanna go You're gonna go」

汗でキラキラした表情の北山くん、

手を伸ばしてグッと握るように

しっかり力強く歌い上げてくれます。

ここで泣きそうになる方多いんじゃないかな。

東京初日「みんなまた待ってるから!!」

ってメッセージに変えてきたのまた聴きたい。

 

 

と、長々と書きましたが、完全に個人的な

オススメポイントたちです。

そこわかるわ〜!って共感してもらえるところ

あれば嬉しいなと⸜( ॑꒳ ॑ )⸝❤️

 

 

りり☺︎