ほっとひと息。

ふと思った事、どうでもいい事、真面目な事、ヲタク話、気の向くまま書いてます。好きな事を好きなだけしたい、マイペース人間のメモ帳。

FREE HUGS!

4/24(水) 発売されましたね!

今回は【FREE HUGS】(ふりーはぐず)

音楽でハグする、をテーマに

様々なアーティストとのコラボや

ハグをテーマにした振り付け、歌詞、企画

盛り沢山なアルバムとなっています🌟

 

1曲ずつちょこっと感想を✍

(Overture、前作収録曲省略)

 

🎧 HUG&WALK

今回MVも収録されていて、

ティザーとしてCMにも流れていた曲。

このアルバムのスタートとしてぴったりの

オシャレでポップで夏らしい!

ダンスも覚えやすい振りで何より本人達が

凄く楽しそうに踊ってる🕺✨

初めての海外MV、とっても楽しそうでしたね◎

 

🎧 A.D.D.I.C.T.

収録曲発表の時、なんて読むの!?

ってなった曲の1つ(笑)

「エー.ディー.ディー.アイ.シー.ティー.」

だそうです。(avex公式ブログより)

…そのままかい!!!笑

これはカッコイイ曲ですね〜✨

すまっしゅ!!!って力の入ったフレーズが

凄く頭に残ってます(´-`).。oO ✨

北山「この体を独り占めに」

藤ヶ谷「俺以外にあり得ない」

ここ素晴らしい藤北。(藤北大好き)

 

🎧 THIS CRAZY LOVE

こちらは落ち着いた曲。

夕日が沈みかけた海辺とかで聴きたい(?)

大人ヤンチャという今回のコンセプトの

大人部分を引き出した曲に感じました😌🌹

 

🎧 Saturday Life

週末休みの方は大好き(個人差あり)な土曜日の歌。

これを聴きながら休みの土曜に洗濯をすると

凄くはかどります。(こちらも個人差あり)

 

🎧 #1 Girl

読み方は「ナンバーワンガール」

3D Girlが懐かしくなるこの響き…!

あなたが1番!という甘い甘い恋の歌。

キスマイにそんなこと言われたらたまらんな(黙)

 

🎧 僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

きました!!!

HusiQ.Kの作詞作曲での全員曲!!!

何かの雑誌で、北山の曲やりたいね!って

みんなで話してたの読んだけど、

それからの実現スピードが速すぎて。

もしそのトークから実現したんだとしたら

仕事の速さ素晴らしいし、決まった上で

やりたいねって言ってたんだとしたら

キスマイちゃんの匂わせぶり

半端なさすぎて可愛い。

このカタカナが入ってる感じが…エモい。

これまでの作詞見ててもだけど、

やっぱり北山くん…ちょっと愛重いよね??

(全力で褒めてる)

曲調も好きだなぁ。これが千賀くんの

振り付けでどうなるのか楽しみすぎる。

 

🎧 Bring It On

ラップメインのカッコイイ曲!

キスマイのオラオラな雰囲気が超イイ🌟

こういう系統の曲大好物です。

1人ずつ1単語を言うところ、

Fake (偽)

Rage (激怒)

Ego (自我)

Evil (悪の)

Hate (嫌い)

Ugly (醜い)

Guilty (有罪)

頭文字がFREE HUGとなりますが

意味は悪そうな暗いイメージばかり😎💭

それをとても悪そうに低い声で

(恐らく)イニシャル順に言い放つキスマイ、

かっこよすぎて震えました、、。

 

🎧 Distance

こちらもカッコイイ系!

「Woo」のところ凄く好きなの誰か

共感していただけませんか(小声)

ツアーで必ずと言っていいほどセトリに

入ってくるカッコイイオラオラ系の流れに

A.D.D.I.C.T.、Bring It On、Distance

どれかは入るでしょう!期待!!

 

🎧 HUGTIME

曲名だけ見たときはポップな元気系かと

思ってましたが、予想外な曲調!

前向きなフレーズが多くて、

少し落ち込んだ日に聴き浸りたい曲。

 

🎧 Yeah E Yeah !!!!!!!

まず聴いた時キスマイが歌ってるのが

想像できる!って思いました(*´ω`*)

歌詞カードを見るとコール&レスポンス的な

表記があるからこれはファンの出番ですかね?

セトリに入るかはわかりませんが

ぜひ覚えておきたい1曲ですね✨

 

🎧 ルラルララ

Mrs.green Apple大森元貴さんが

作詞作曲をしてくださったという!

今回歌番組で披露されている曲です。

豪華なハグが実現しましたね〜!

どの番組で歌う7人を観ていても思うのは

凄く気持ち良く歌っているなということ。

「君を大好きだ」と同じように

数箇所だけ入れられた手の振りが

素敵な演出になってますね🌷🌷

 

 

つらつらと書きましたが、今回は

「キスマイらしさ」だけではなく

他のアーティストとのコラボや海外撮影など

挑戦を加えた新しさが沢山詰まっています。

しかしやっぱりキスマイの良さも

余すところなく散りばめられていて

平成最後のアルバムとして最高の作品に

なっているんじゃないかと👏🏻✨

これを引っさげて回るドームツアーも

もうすぐ始まりますね!楽しみ!!

 

 

りり☺︎