ほっとひと息。

ふと思った事、どうでもいい事、真面目な事、ヲタク話、気の向くまま書いてます。好きな事を好きなだけしたい、マイペース人間のメモ帳。

キスマイクマモト旅 ①

 

2017年に九州の宣伝活動をしていた

キスマイクマモトオオイタ🌟

 

GWに鹿児島へ行こう!と友達と計画を

立てていたのでついでにお隣の熊本も行って

北山くんの熊本ソウルフード巡りを

してきました‪(*´ω`*)💓

 

ちなみに一緒に旅行へ行った友達は

ほぼ全くジャニーズに興味のない子(笑)

どこでもいいよ〜って言ってくれたので

とても有難かった…😂✨

 

まずは会楽園さんの太平燕

読み方が「たいぴーえん」なので

藤北じゃーん!って当時一部のファンが

盛り上がりましたよね ξ*‘ ー‘)⊂*`∀´⊃

 

熊本駅前から市電に乗って洗馬橋まで行き

そこから歩いて5分弱。

アパートの1階部分がお店になっていて

その日は雨が降っていたんですが

13時頃に着くと7組ほどの待ち列が。

GWだからかなーとも思いながら。

店内の席数がそこまで多くないのと

ご夫婦お2人でやってるらしく大変そう…!

 

f:id:tanoshiieveryday:20190502144025j:image
f:id:tanoshiieveryday:20190502144029j:image

 

私たちの前に並んでいるご夫婦の奥さんに

「どうしてここに?」と話し掛けていただいて

キスマイクマモトオオイタのパンフレットを

見せながら「これで気になって!」と言うと

「へ〜そういうのやってるんだねぇ☺️」と。

ご夫婦は地元の方で初めて来たらしいです。

キスマイが宣伝してたのは知らなかったようで

もっとキスマイの名前言っとけばよかったかな

なんて思いつつ(笑)

 

ちょうど1時間くらい待って中に入れました!

北山くんの座ったテーブル席はちょうど

空いたところでしたが、この忙しさで

席をリクエストするのは迷惑かなと思い

案内されたカウンター席へ。

f:id:tanoshiieveryday:20190502145034j:image

f:id:tanoshiieveryday:20190502143005j:image

 

きました!たいぴー!(略すな)

私はお昼メニューの中華粥セット(1080円)。

白菜や玉ねぎなどのお野菜が沢山のっていて

麺は春雨です🍜 たまごものってます◎

雨で少し寒かったし、温かい太平燕

身体に染みました(´-`).。oO ✨

太平燕、結構量があって大満足のお昼ご飯!

 

お会計をする時に北山ベアを持ってるのを

見てくださってたようで、忙しいのに

バイトの北山くん(会楽園さんのTwitter参照)

のところまで案内してくださって、

「ここ写真撮ってもいいですよ!」

と声を掛けてくださいました😂💓

 

f:id:tanoshiieveryday:20190502144631j:image
f:id:tanoshiieveryday:20190502144051j:image

 

パッと写真撮ったのでなかなか雑ですが…

左がバイトの北山くん。右は私の。(笑)

前に並んでいたご夫婦は帰る時に

「お先に。楽しい旅を〜☺️」なんて

言ってくれて。皆さんの温かい心に感謝.*・゚

ごちそうさまでした!

 

そこから熊本城をぶらっと散策して

次は村上カラシレンコン店さんへ!

 

f:id:tanoshiieveryday:20190502144948j:image
f:id:tanoshiieveryday:20190502144953j:image

 

Kis-My-Ft2の北山くんが食べたのは

これですか?」と聞くとお店の人が優しく

「これですよ〜」と教えてくださいました🌷

太めのまるまるとしたからし蓮根もありますが

北山くんが食べていたスティックタイプの

もの(150円)を購入。両親にもお土産として🎁

 

f:id:tanoshiieveryday:20190502145535j:image

 

辛子蓮根って薄く切ったものしか

食べたことなかったのでかぶりつくのが

不思議な感じ。サクッといい食感で

噛んでいると辛子がピリッとして

北山くんの言う通り「からうま!」◎

からしやわさびが苦手な友達は

厳しそうな顔をしてましたが(笑)

でも噛んでいるうちに「あ、美味しい!」

と言っていました😋✨

 

お店の人いわく、今でも福岡でLIVEがあると

その流れで来るファンの方が毎年いるようで

「今年も6月にありますよ〜!」と伝えると

「それならまた夏に来てくれるかもね」

と笑っていました☺️💓

ぜひ皆さんも今年のプランに入れてみては😘

 

続きはまた次に書きます📝

読んでくれてありがとうございます!

 

 

りり☺︎