ほっとひと息。

ふと思った事、どうでもいい事、真面目な事、ヲタク話、気の向くまま書いてます。好きな事を好きなだけしたい、マイペース人間のメモ帳。

キスマイクマモト旅 ②

キスマイクマモト旅の最後は

馬料理専門店 天國(てんごく)さん。

 

f:id:tanoshiieveryday:20190507175339j:image
f:id:tanoshiieveryday:20190507175342j:image

 

今でもちゃんと北山くんの座った席に

ステッカーを飾ってくれています✨

 

予約していたわけではなかったので

連休ということもあり入れるかな…と

不安だったのですが、開店すぐに行くと

カウンターならいいですよと◎

 

席に案内されてすぐステッカーが目に入り

友達に「こっち(北山くんの席)座っていい?」

と聞いていたのを耳にした店員さんが

「キスマイの北山くん知ってますか?」と。

知ってるもなにも…!と熱く語りそうに

なるのを抑えて(笑)

北山ベアとパンフレットを見せると、

「あ〜じゃあこの席ちょうどいいじゃない!」

と、笑顔で対応してくださいました☺︎☺︎

 

友達が馬肉を食べたことがなかったので

いろいろ頼みすぎるのもなと思い

北山くんが食べた馬の握り寿司と

個人的に好きなたてがみのお刺身、

友達が気になった山の神の根の塩焼き。

 

f:id:tanoshiieveryday:20190507180710j:image

 

たてがみのお刺身は他で食べるよりも

甘くてずっと噛んでいたいくらい!

山の神の根は「しんね」と言うらしく

馬の大動脈だそう。大動脈食べるのか…🤔

と思いましたが、変な臭みも全くなく、

コリコリとしていてお酒が進みそうな味!

塩焼きにして正解かも?

 

そしてついにきました、馬刺しの握り!

美しいほどに赤くて綺麗な霜降り。

 

f:id:tanoshiieveryday:20190507180924j:image
f:id:tanoshiieveryday:20190507180928j:image

 

「北山くんの真似して写真撮ったら〜?」

と言ってもらいました(笑)

写真は恥ずかしくてやめましたが、

真似をして手で食べてみました◎

 

絶妙に薄くスライスされた馬刺しが

口の中ですぐになくなってしまって

ただ美味しさに感動するしかありません。

小さめに握られたシャリも良い!

生の馬肉が初めてで少し不安げな友達も

「美味しい!!」と驚いていました。

 

お店の方が「北山くんいい子だったよ〜。

18貫も食べてくれてね!ほんといい子。」

と北山くんのエピソードを話してくれて

それを聞きながら食べるというなんという

贅沢な時間…。

 

高級なお店の雰囲気で料理のお値段も

決してお安くはないですが、お店の方が

「ここの馬刺しが一番美味しい!」と

言い切るくらい、本当に美味しいです。

少しの注文数でも大丈夫なのでぜひ!!

 

 

今回はガチガチにロケ地巡りとかでは

なかったんですが、いい感じに北山くんの

行った場所を回ることができました💞

他のメンバーの観光地や体験プランも

魅力的なので時間に余裕がある方は

そちらも行ってみると楽しめそうですね!

北山くんのグルメ巡りだけなら熊本駅

中心にどのお店もそれほど離れてないので

1日で全部行くことができますよ☺︎◎

 

初熊本で、沢山の人に出会って

北山くんのお話を沢山聞けて

お腹も心も幸せいっぱいでした♡

 

私も行ったよ〜なんてコメントや

質問も私がわかるものなら答えられるので

なんでもお気軽にどうぞ!

 

 

次はキスマイ2019ツアー FREE HUGS

感想レポなどの予定📝

( このブログ結局キスマイだらけだな…笑 )

 

 

りり☺︎